忍者ブログ
2024年03月28日22/ 時29分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年02月08日23/ 時08分の記事
収集癖
気づけば2月になっていました。

えぇ、最近PCの起動、ましてや記事を書く気力なんてものはほとんど放置しております。
というか、ブログのための写真撮影でさえ、億劫になっている日々でございます(´・ω・`)

とはいいながら、一ヶ月以上前に仕込んでいたネタをやーっと撮影しましたので披露したいと思います。

CIMG2664-1.jpg

じゃんっヽ(^▽^@)ノ

明治のリッチストロベリーリッチマッチャ
年末に近所のコンビニで見つけ、思わず買ってしまいました(///∇//)テレテレ
んで、いつ食べようかなーヽ(´▽`)ノと思っていたら、またまたコンビニでこんなの見つけてしまいました☆
PR

*CATEGORY [ 身のまわり ] *コメント[ 0 ] 
2007年02月01日21/ 時35分の記事
ごきげん。
先日、フォト蔵に登録した話を書きましたが、実は登録後うれしいことがありました。

それはまぁ、いたって自己満足なのですが・・・(^^;

お家のデスクトップPCの壁紙にひめの写真が採用されたのですヽ(^▽^@)ノ

CIMG1534.jpg
ホラね☆

このPCの壁紙決定権を担うのはひめの母親。
へき地大好きで最近は南極観測退院のブログを探し出しては読み漁っていますw

そんな母親の価値基準に自衛隊の潜水艦はHitした模様。
何はともあれ、PCを起動させるたびに自分の写真が見れるのでご満悦なひめなのでしたヽ(´▽`)/

----------------------------------------

さて、今夜はずいぶん冷え込み、広島市内でも積雪が見込まれております。
みなさま、体調管理や交通事故に気をつけてくださいね(^_-)-☆
*CATEGORY [ 身のまわり ] *コメント[ 0 ] 
2007年01月31日22/ 時52分の記事
リップクリーム
今更ながら、京都で自分へのお土産として買ったリップクリームを使用してみました☆

CIMG1530.jpg

舞妓さんのリップクリーム。(箱はハンドクリーム)

使い心地は・・・
めちゃくちゃ香料のにおいがする・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
原材料を調べてみるとローズマリーやハッカなどが入っておりました。
これが原因なのね(^^;

しかしっ! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
くちびるはめちゃくちゃつやつやにっ!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
やはり、ハーブ効果なんでしょうかね☆

グロス効果が強すぎるので、職場に行くときは使用していないのですが、
それでもぷっくりくちびるが出来上がります(^▽^@)ノ

06_05_14_00_50.jpg

ぽってりくちびる☆(写真はイメージですw)

唇の荒れやすいこの季節☆
この冬は、こいつでくちびる美人を目指しましょうか(・∀・)ニヤニヤ
*CATEGORY [ 身のまわり ] *コメント[ 2 ] 
2007年01月22日22/ 時38分の記事
本が読めないっ(つД`)゚。
自動車通勤を始めて、いろいろと環境が変わったひめでありますがココへ来て悩みがひとつできました。。。

ズバリっ、本を全く読まなくなったということっ! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もともと、あんまし読むほうではなかったのですが年が明けてから全然読まなくなってしまいました・・・orz

一番の原因は、電車に乗らなくなったということです。
片道20分のJR。以前は、通勤中に本を読んでいたんですよね。電車に乗っていると、大半は睡眠時間へと消えてしまうのですが週に数ページは読書をしていたのです。

うーむ、これではグレート・ギャツビーに到達するのはいつのことやら(^^;
とりあえず、来月の旅行までに今の一冊を読み終えたいですw
絶対ムリだなw
*CATEGORY [ 身のまわり ] *コメント[ 4 ] 
2007年01月16日23/ 時27分の記事
お水。
今日は久しぶりに「ナンパされた」というキーワードでひめのブログにやってきた人がおりましたw

さて、年が明けてからあることを習慣づけようと努力しております。
それは、朝食前に1杯の水を飲むということ。

ひめ、好き嫌いは少ない方なのですが、食生活に関してはよく乱れております。
疲れやストレスが食に出るんです。ありえないくらい食べ続けたり、逆に3日くらい何も食べず飲み物だけで過ごすとか。。。
ホント、ひどいときは1本の栄養ドリンクのみで1日過ごしたりしてしまうのです。

そして逆もあり。
冬場はあまり水分を取らないんです(´・ω・`)
今は給湯器のある職場にいるので大丈夫なのですが、学生時代は朝起きてから夜20時ごろに夕食を食べるまで1滴も水分を取らないということが日常茶飯事。

そんなひめにとっては1杯の水を飲むことすら重要事項☆
やはり、キチンと水分取らないと代謝も悪くなるし、お肌や健康に悪いですよね。

この冬は1杯の水で健康と潤いのある肌を目指したいと思います(。・・。)ポッ
*CATEGORY [ 身のまわり ] *コメント[ 2 ] 
2007年01月15日21/ 時32分の記事
スカート
昨日記事に書いたとおり、先週からマイカーで通勤しております。

通勤方法が変わったことにより、ひめの服装も変わりました。
そう、スカートがはけるようになったのです♪

久しぶりにスカートをはいた日は複数の職員さんに
「どうしたん?スカートなんかはいて。」
と聞かれ、テレテレでしたwwwww(///∇//)テ

年末までは自転車(とJR)使って通勤していたので、スカートはくととんでもないことになっていたのです(つД`)゚。
一度、膝丈のスカートをはいていってエライ目に会いました(^^;

やっぱり、女の子だもん(。・・。)ポッ
オシャレしたいですよね。

明日は何着ていこうかなー( ´ ▽` )ノ

ところで、本日おさげ髪で出勤しました。自分的にもそろそろムリがあるかなと思ったり・・・(^^;
誰も突っ込んでこなかったのですが、これってみんな呆れてたんだろうかwww

*CATEGORY [ 身のまわり ] *コメント[ 2 ] 
2007年01月05日17/ 時11分の記事
すずめのいたずら
CIMG1502.jpg


我が家の玄関です。

お正月のしめ飾りを玄関にドアに飾っているのですが、今年もしっかりスズメさんたちがやってきたようです。

母親いわく、
「去年はやってこなかった。」
とのこと。

去年のこの時期は卒論提出までピリピリしていて、ちっとも外へ目を向ける余裕がありませんでした。

片付けは面倒だけれども、やっぱり新年の風物詩のような気がしますね。
とかいいつつ、ひめは片付けなどしないw

まだまだ(寧ろこれから)寒さの厳しい季節ですが、こんな心温まる出来事がいっぱいあるといいな。
*CATEGORY [ 身のまわり ] *コメント[ 2 ] 
| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ