忍者ブログ
2024年04月27日09/ 時46分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年04月21日23/ 時46分の記事
チケット入手♪
 GWに予定している何度目かの一人旅ですが、本日、やっと手元に往復のチケットが手に入りましたヽ(´▽`)メ(´▽`)メ(´▽`)/

 今回は、主に新幹線と近鉄特急を利用します。GWはめちゃくちゃ混んでいそうなので、指定席を購入いたしました。というか、新幹線だけなら自由席でもよいのですが、近鉄との接続がよく分からなかったので、旅行会社にチケットの手配を頼んだのです(`・ω・´)

 これで時間も分かったし、旅程の案が組めるぅぅっ♪ *・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:

 というわけで、明日は定時で職場を出て寄り道して帰ろうと思います
 週末もいろいろとお買い物に出かける予定です(///∇//)テレテレ(コロコロカバンとか、化粧水とかwww)
PR

*CATEGORY [ りょこう ] *コメント[ 2 ] 
2009年02月23日20/ 時25分の記事
一人旅、企画中♪
GWに向けて久々に一人旅を企画中デス。
場所はまだ秘密ですが、着々と準備を進めております


今日は某旅行会社へ宿の予約をとりに行きました
というのもその地域、純粋に観光地らしくビジネスホテルがあまりないみたいなんです
旅行のときはいつも、じゃらんで検索して適当な宿を予約しているのですが、シーズン真っ只中のGWはじゃらん向けプランもあまりないみたいです
それから、現地ではJRでなく私鉄を利用した方が便利がよい。。。ということもあって、今回は旅行会社のお世話になることに決めました


・・・ と こ ろ が っ !!
GWともなると、旅行会社と提携しているような宿はお一人様向けプランというものを展開していないそうです。カウンターにいたやさしいお姉さんもなすすべがないらしく、早々と帰されてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これまであんまり感じたことがなかったけれど、やっぱり一人旅ってマイナーなんですね

というわけで、旅行会社のお姉さんに勧められた、ネットや電話で宿に直接交渉するという手段で、先ほど無事に3泊分の宿を確保することが出来ました。宿とりで電話をするのは生まれて初めての経験でしたw

さて、あとは行き帰りの電車を予約するだけです。
こちらは、3月にJRのダイヤ改正があるのでその後に調べて今度こそ旅行会社のお世話になろうと思います (`・ω・´)シャキーン!!!
*CATEGORY [ りょこう ] *コメント[ 1 ] 
2007年11月25日22/ 時41分の記事
連休も終わり。。。
金曜日にICOCAを購入して始まったひめの週末ですが、ちょいと紅葉を観にお出かけしておりましたヽ(^▽^@)ノ

ここ数日の寒気のおかげでしょうか、真っ赤に染まったもみじがとてもきれいでした*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:

来週末もまた、お出かけしようかなと計画中です♪



さて、突然ですが、思うところあってこのブログをしばらく閉鎖しようかと考えております。
いろいろと理由はあるのですが、一番の理由はココでは書くことのできないネタがひめの日常のほとんどを占めるようになったからです。
また、戻ってくるかもしれませんしもう戻ってこないかもしれません。
もしかしたら、別の人として活動していくかもしれません。
これまでご覧になってくださったみなさま、これまでありがとうございました。


*CATEGORY [ りょこう ] 
2007年02月15日23/ 時23分の記事
金沢旅行記 ホテル編
今回ひめが宿泊したホテルはドーミーイン金沢
昨年秋にオープンしたばかりのビジネスホテルです。

立地は金沢駅のそばで荷物の預かりや交通手段など、とても便利が良かったです♪

部屋はまぁまぁでしたが、何より新しいし、ふかふかのダブルベッド&最上階の温泉は露天&サウナつきっ!

2泊3日快適に過ごすことができました。

ひめとしては大満足です(*^-^)b

じゃらんやお客様の声などにもレビューがあるのですが、一応ひめなりにまとめておきます。
*CATEGORY [ りょこう ] *コメント[ 0 ] 
2007年02月12日18/ 時29分の記事
引き戻される現実。。。。
無事、帰宅いたしました。

CA350059.jpg
意味もなくひかりレールスター☆←乗っていないw

やはり新幹線は速いですね。
新大阪から広島まではあっという間でしたよw

ただ今、写真や荷物などの整理中です♪
忘れないうちに、ブログや写真をアップしたいなぁ・・・

今回はひめの写真もいくつか撮っていただいたのでフォト蔵あたりにアップしようかな?wwww ← 自分大好き(・∀・)ニヤニヤ

っちゅうことで、これまでのモブログ記事も順に手直ししていきますね(多分w

ふぅ、よく遊んだ♪ヽ(´▽`)/
*CATEGORY [ りょこう ] *コメント[ 2 ] 
2007年01月21日00/ 時30分の記事
わくわく♪
本日は、来月の旅行のためのチケットを買いに行きました。
広島―金沢間 往復で29500円です。

ラッキーなことにみどりの窓口にいたのが20代のお姉さんだったので比較的スムーズに購入することができました。
なんというか、ひめの最寄の駅のおじさん駅員は接客向けの人じゃないんですよねwたぶん、国鉄時代が抜けていないんだろうなぁ・・・

ネットでダイヤ調べたときは京都乗り換えで出てきたのですが、実際には新大阪で乗換えということでした。到着時間も5分くらいしか変わらないみたいだから問題はないのですが。

それから、やはり3連休は旅行する人が多いのでしょうか。新大阪―金沢間の特急指定席は既に満席になっていました。
冬だからと思って油断したなぁ・・・・
当日にもう一度キャンセルが出ていないか確認します。

あとは、当日を待つのみ☆
楽しみだぁーヽ(´▽`)/
*CATEGORY [ りょこう ] *コメント[ 0 ] 
2006年11月21日21/ 時55分の記事
い、行きたい・・・w
先日、関西へ旅行に行ったばかりのひめですが、またまたいらんものを見つけてしまいましたw

コレ☆

ちょうど、2月に3連休があることに気付いた直後に見つけてしまったので一目ぼれをしてしまいました(///∇//)テレテレ

昨夜から心は兼六園ですw
日本海側の冬を見てみたーいヽ(^▽^@)ノ
でも、あっちの方に行こうとするとコート買いなおしたり、出費がかさむなぁ・・・(´・ω・`)ションボリ

今から2ヶ月ちょっと、金沢か鎌倉、あるいはもう一度大阪に行くかゆっくり考えまーす♪
って、いつの間にかつぶれていたりしてf(^^;
*CATEGORY [ りょこう ] *コメント[ 2 ] 
| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ