忍者ブログ
2024年04月24日17/ 時03分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年02月23日20/ 時25分の記事
一人旅、企画中♪
GWに向けて久々に一人旅を企画中デス。
場所はまだ秘密ですが、着々と準備を進めております


今日は某旅行会社へ宿の予約をとりに行きました
というのもその地域、純粋に観光地らしくビジネスホテルがあまりないみたいなんです
旅行のときはいつも、じゃらんで検索して適当な宿を予約しているのですが、シーズン真っ只中のGWはじゃらん向けプランもあまりないみたいです
それから、現地ではJRでなく私鉄を利用した方が便利がよい。。。ということもあって、今回は旅行会社のお世話になることに決めました


・・・ と こ ろ が っ !!
GWともなると、旅行会社と提携しているような宿はお一人様向けプランというものを展開していないそうです。カウンターにいたやさしいお姉さんもなすすべがないらしく、早々と帰されてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これまであんまり感じたことがなかったけれど、やっぱり一人旅ってマイナーなんですね

というわけで、旅行会社のお姉さんに勧められた、ネットや電話で宿に直接交渉するという手段で、先ほど無事に3泊分の宿を確保することが出来ました。宿とりで電話をするのは生まれて初めての経験でしたw

さて、あとは行き帰りの電車を予約するだけです。
こちらは、3月にJRのダイヤ改正があるのでその後に調べて今度こそ旅行会社のお世話になろうと思います (`・ω・´)シャキーン!!!
PR

*CATEGORY [ りょこう ] *コメント[ 1 ] 
<<二度寝。| HOME |やっと見つけた>>
COMMENT
おひさしぶり!
もうGWの予定をたててるなんて、すごい!!見習わないと~。

どこに行くのか、すっごく気になる…。
これだけちゃんと予定たててたら、スムーズに楽しい旅ができそうだねv
ではでは。
【2009/02/2400:39】||むつみ#9b3a031088[ EDIT ]
むっち~ん ゜+.ヾ(*´∀`*)ノ゜+.゜
おひさしぶり~

ひめの旅行は結構無計画だよ~(・∀・)ニヤニヤ
宿と現地までの往復の交通手段だけちゃんと押さえておけば、なんとかなるのでww
だけど、mixiのコミュとか読んでたらいろいろと行きたくなって来た(。・・。)ポッ

どこに行くかは、もうちょっと近づいたら記事にしますね。

バ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イバ━━━ヾ(´囗`。)ノ━━━イ
【2009/02/2402:04】
COMMENT WRITE















<<二度寝。| HOME |やっと見つけた>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ