忍者ブログ
2024年05月02日14/ 時42分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年12月18日18/ 時03分の記事
うーん、そういうものなのかw
本日、自動車学校の帰りのバスの中で聞いた一言・・・・

「マニュアル車って、ずーっとクラッチ踏んで運転しないといけないんですか?」

えぇーっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll) 

爆笑をこらえるのに必死でしたwww

マニュアル車運転したことがある人には当たり前の話ですが、クラッチ踏んだままアクセル踏んでも発進できません

質問していたのは気の弱そうなマジメそうな男の子です。
どうやらAT限定で免許をとろうとしている模様、仮免を合格したばかりだといっていました。

いやー、確かにひめも免許とるまでクラッチの存在すら知らなかったけどさ。
んでもって、クラッチなんてもう4年以上も踏んでいないけどさ。
昨日パーキングのままアクセル踏んで、発進できずに困ったけどさw

帰宅して家族に報告☆
全員大爆笑していましたwww

あー、自動車学校っておもしろいやw
PR

*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 7 ] 
<<初体験☆| HOME |恐怖のドライブ、再びw>>
COMMENT
ひょっとしたら、その彼は「運転中は、クラッチの上に常に足を乗せておかなければいけないの?」という意味で聞いていたのかもしれません。
AT限定なら、クラッチなど見たことも触ったこともないでしょうから・・・。

マジで信じ込んでいたとしたら、ひめさまのやらかした失敗と大差ないので、ボク笑っちゃいます♪
【2006/12/1821:15】||すてっき#58b55ea208[ EDIT ]
自教は教習よりも人間ウォッチングが楽しかったりしますよね☆
優しくてイケメン(or美人)の教官に当たれば大ラッキーですが、なかなかそんな機会には恵まれません・・・。
【2006/12/1823:43】|URL|コレコ(仮)#58b55ea208[ EDIT ]
>すてっきさん
いや、質問を受けていたバスの運転手さんもひめとおんなじことを言っていたので多分信じ込んでいたんだと思います。
ひめも自分でも苦笑してしまうようなネタ行動から早く卒業できるようにがんばりますw

MTで免許とったからATでの常識がちっとも頭に入っていないw
まさに、彼の逆バージョンですねwww

>コレコ(仮)さん
昨日の指導員の方は、女性でした。
ホントは、女性に教えてもらうのは好きではないのですが優しい方で助かった。
今日も車講入れているのでまたおもしろい人を探してこようと思います(・∀・)ニヤニヤ
学科があるわけでもないから暇なのですw
【2006/12/1906:07】||ひめ@管理人#58b55ea208[ EDIT ]
ATは怖くて運転できませんねー。

あんなもの、無くなってしまえ(笑
【2006/12/1908:44】||狐豊#58b55ea208[ EDIT ]
>狐豊さん
いやいや、ATもなかなか便利ですよ。渋滞のときとかw
それでも、「運転する楽しさ」はMT車の方が絶対に大きいでしょうね。
今じゃさがすのも大変なMT車、またいつか運転したいなぁ・・・・(。・・。)
(もちろん代車以外でwww)
【2006/12/1917:23】||ひめ@管理人#58b55ea208[ EDIT ]
AT乗り付けている人には、クラッチは分からないでしょうね。でも、やはり乗るならMT車と思います。おいらもずいぶん乗りましたが、年々MT車が減ってきていて寂しい限りです。車種が限られるんですよねMT車は。
【2006/12/1918:57】||あすなろ#58b55ea208[ EDIT ]
>あすなろさん
あらっ、あすなろさんもMT派ですか?
実はひめの車、ATとMT両方販売していたんですけれど、どう考えてもMT買うメリットが思いつかなかったのでATを選びました♪
MTとATじゃあ、下取りの値がずいぶん違うと聞いたので。。。
【2006/12/1920:04】||ひめ@管理人#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<初体験☆| HOME |恐怖のドライブ、再びw>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ