忍者ブログ
2024年04月19日13/ 時18分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年12月19日20/ 時16分の記事
初体験☆
テンプレートを少しいじってみました。
とはいっても、大したことではありませんが・・・・

これまで、記事の投稿日しか表示されていなかったのを登校時間も表示できるようにしたのです。

ココを呼んでらっしゃる方々は、ひめよりもネットやPCにお詳しい方ばかりなので「そんな簡単なこと・・・・」と思われるかもしれませんが、ひめにはめちゃんこ高度なテクニックでした(^^;

キチンとFC2のヘルプにも方法が載っているのですが、読んでも最初わからなかった・・・OTZ

そんなこんなで、カスタマイズ終了☆
また今度、つつきたいところが出てきたらチャレンジしよう♪

ちっともおもしろくない話でごめんなさい。
ひめにとっては重大事件だったのです。。。(。・・。)ポッ
PR

*CATEGORY [ ご挨拶 ] *コメント[ 5 ] 
<<ぷにぷに| HOME |うーん、そういうものなのかw>>
COMMENT
えーと、まず誤字をつついても良いですか?w

初めてテンプレートいじるのは緊張しますよね
オイラも最初はドキドキでしたw

まぁでも気がついたら自分で全部タグ打ってページ作ったりしてましたからw

まぁ何とかなりますよ〜w
【2006/12/2018:52】|URL|迅#58b55ea208[ EDIT ]
テンプレートいじくると、思っても見ないミスが出たりするんですよね。HPなら、自分でアップするから、どこを間違えたかすぐに分かるけど、ブログの場合、どこを間違ってこんなことになったのか、ってのが分からないからやっかいです。
おいらもブログ初心者だから、できるだけテンプレートは扱わないようにしています(笑)。
実は、今文字色が白だから、テンプレートを変えると文字が読めなくなるというのは内緒です(笑)。
【2006/12/2018:53】||あすなろ#58b55ea208[ EDIT ]
>迅さん
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ホントだ!変換ミスがあるwww
確認したのにダメですねぇ(^^;

>あすなろさん
そっかぁ、初心者向けのブログって案外ちょっとできる人には使いづらいんですね。
HPはひめにとってはキャパオーバーですw
【2006/12/2117:09】||ひめ@管理人#58b55ea208[ EDIT ]
むぅ、タイトルに釣られました(笑)
ブログのテンプレは怖くていじれません…。
オイラは時間が表示されてないテンプレにしちゃったときは、わざわざ最初から表示されてるテンプレに選び直しましたが…いじれば表示できるんですねwひとつ覚えました♪
【2006/12/2221:06】||あか#58b55ea208[ EDIT ]
>あかさん
あははw
まさかタイトルにつられるとは・・・・・w
【ヘルプ】を見ると、カスタマイズの方法がいろいろと載っていました。
難しすぎてさっぱり説明できませんが・・・・w
【2006/12/2309:45】||ひめ@管理人#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<ぷにぷに| HOME |うーん、そういうものなのかw>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ