忍者ブログ
2024年05月17日14/ 時24分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年03月07日18/ 時44分の記事
mixi
最近mixiが流行ってますよね〜。

友人に「紹介してよ〜」って頼んだら、

「イヤだっ、ひめちゃんがはいるとあたしのマイミクシィが汚れるっ!!」

「3ヶ月おとなしくしていられる???」


といわれ、mixi八分がつづいておりました。

が、このたび遂に入会することができました。
他の知人の紹介で☆

ちょっとうろついただけで複数の高校の同級生を見つけてしまいました。
うーん、コレって要は知人にだけ見せるブログのようなものなのだろうか・・・・?
■コメント

・楽しい人には楽しいと思います。
けど、ネットなのにリアルな世界のみんなの姿が見えるのは結構難しいです。
読んでる分には楽しいですよ(^▽^@)

あと先日のお気に入り騒動ですが、実はあの時自分のお気に入り登録者を探していたんです><
言葉足らずで勘違いさせてしまってスイマセンでした。
(ちなみに私を登録してくださっていた方が○○9番の方だったんですw
2006/03/11 22:49(ひめ)


・何か、mixiって、不思議なところなんですね。
はじめは、入ってみたいなと思いましたけど、最近は、
面倒くさそうだから、興味もなくなりました。
何かいいことあるといいですね♪
2006/03/09 21:18(あすなろ)


・>まいまいさん
さっそくまいまいさんのページに遊びに行ってみました。
足跡残しておいたのでおヒマでしたら私のとこにも覘きにきてください。
2006/03/09 02:18(ひめ)


・おおヽ(´▽`)ノ
オサンポ途中で私に出会ったら声かけてください!w
2006/03/09 01:47(まいまい)


・>あまんごさん
確かにリアル知人がmixiにはたくさんいて、やりづらいなと感じました。
結局、私の場合はネット上の友人とリアルな世界の友人と両方と交流したい、なんて欲張りなことを思ってしまったから違和感を感じているのかもしれません。

>まいまいさん
足跡つくのってちょっとめんどくさいですよね。
知らないふりをするべきか、思い切って声をかけるべきか・・・駆け引きがちょっと難しいです。
コミュなんかは読むだけという活用法もあるんですね。
無理に書き込んだりせずに散歩を楽しんでみようかな。
2006/03/09 00:37(ひめ)


・mixi、あれやらなくとも内容が晒されてるとこ結構あるんですよね・・
私も知り合いの所を覗いてたら、足跡からメッセージ送られてきましたorz
まぁ、意味もなく壁が多いように思えますね(´・ω・`)
日記も友人までの公開や友人の友人までの公開だとかで複雑そう。。
コミュニティも非公開とかがあるから内容が見えなかったりすると
つまらないし、とりあえず興味のある更新が頻繁なコミュを見て
書き込みせず情報をもらっているだけですねw
2006/03/08 13:00(まいまい)


・私もあんまりなじめなくて今回で三回目です(二回退会した…)今回はへんなコミュにいっぱい入ってうろうろとROMしてみてます。
ブログはブログでつけてるし、「ネットの知人」という概念のないオフの人には見つかりたくないから本名ではできませんでした…
2006/03/08 01:37(あまんご)


・>あすなろさん
なんというか、何に盛り上がっているのかイマイチつかめません。
コミュを覘いてもレスの感覚が結構長かったり・・・

登録は最初は実名にしていたのですがコレじゃあ後々めんどくさいと言うことに気づき友人にはわかるであろう名前に変えました。
うーん、もう少しおとなしくしておくのが賢明かな。

2006/03/07 21:55(ひめ)


・mixiって、いまいちよく分かりませんが、
仲間内だけで見せ合って楽しいのかな??
どんな感じですか??
ま、おいらの身近には、mixiしてる人いないので、
入ることはないのですが、何となく気になります。
実名でしてるの??
2006/03/07 21:43(あすなろ)
PR
*CATEGORY [ 日記 ] 
<<親子?!| HOME |イタリアン・・・>>
<<親子?!| HOME |イタリアン・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ