忍者ブログ
2024年04月30日15/ 時48分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年02月14日23/ 時08分の記事
1年間を振り返ってみる。。。。
旅行話からはひとまず離れて・・・・

仕事でちょっと去年の今日から1年間を振り返る機会がありました。
なかなかおもしろかったので、記事にしようと思ったのですが・・・

改めてまとめてみると、量が多すぎるwwwww

リアルなお友達は知っていると思うのですが、ひめってどうでもいいことの記憶がありすぎるんですよね(^^;
あの日はどんな格好でどこに入った、とか。
どこそこに行って、誰と遊んだのは何月何日だ、とか。。。。。
くどいし、読んでいても飽きると思うので割愛することにいたしました。

だけど、過去を振り返ってみるって大切なコトだなと思います。
ひめのモットーは「過去は振り返らない、未来も考えない、ただいまを生きる」ではありますが・・・w
それでも、経験を自身の糧にするためにはやはり振り返ることが必要です。
振り返ることなく、ただ突っ走っているだけの日常は空っぽです。深みがありません。

だからひめはブログを書くのだろうなと思います。
感じたこと、思ったことを言葉にすることによって―自分自身を見つめなおす―という行為をしているのではないでしょうか。

ことばって大切なものです。
もちろん100%を表現できないし、時には騙されてしまうこともあるけれど・・・

・・・・・・

あぁ、だけどうまく伝えられない。

やっぱりもどかしいやwww
PR

*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 2 ] 
<<金沢旅行記 ホテル編| HOME |引き戻される現実。。。。>>
COMMENT
過去を振り返ることは、おいらはとても大切なことだと思います。
おいらはよく振り返ります。
ただ、あるアニメの言葉にありましたが、
「反省はするけど後悔はしない!」
が大切だと思います。
やってしまったことはやってしまったこと、でも、何故そういうことをしてしまったのか、次同じ事を繰り返さないためにはどうすればよいのか、それをしっかり考えることは、とても大切だと思いますね。
おいらは今までそうして生きてきましたから。
【2007/02/1520:03】||あすなろ#58b55ea208[ EDIT ]
>あすなろさん
そうですねー。
ひめも基本的に後悔は全くしないタイプですw
こう見えても未来も見据えつつ、“いま”を生きています。
今が楽しくなくちゃ、やっぱりしんどいので(^^;
振り返り方もいろいろあって、とりあえず、【振り返ることのできる場所を作っておく】というのが今のひめかもしれませんね。
【2007/02/1719:49】||ひめ@管理人#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<金沢旅行記 ホテル編| HOME |引き戻される現実。。。。>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ