忍者ブログ
2024年05月17日18/ 時04分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年08月29日22/ 時56分の記事
応急処置。
月曜日にお逝きあそばしたひめのマイPCの液晶。
書店でまっぷるを購入したい衝動に駆られながら、これから飛んでいくであろう諭吉氏の人数を算段して我慢するという日々が続いております。。

今回の案件を受けまして、バックライトくらいなら修理費はそんなにかからないとか、ふたを何度も開け閉めしていたら直った(爆)とかいった情報を知人友人からいただきました。ありがとうございます。

だけど、 修 理 す る つ も り は 一 切 あ り ま せ ん (・∀・)ニヤニヤ


諭吉さんを複数動員させるならば、新しいPCを購入するという方向で話を進めております。
しょっちゅう電源落ちる娘だし。。。
次は、うつ伏せ防止にデスクトップ購入しよう(`・ω・´)

ってまぁ、修理にしても購入にしても、週末まで動けそうにないので本日PCを使用するための応急処置を施しました。

ジャンw

えぇ、デスクトップPCのディスプレイです。
すでに現役引退をして、納戸に眠っていたものを引っ張り出しましたw

ホントは机に設置しようと試みたものの、ブラウン管が場所をとりすぎて断念。。。
仕方がないので、ミニチェアーを2つ動員させています。中学時代に技術の授業で作成した椅子です。
畳の上に座って作業するにはちょうどいい高さなんです(*´ ▽` )ノ

画面もちょっと小さくて見づらいのですが、とりあえずの役目は果たしております。
さしあたってはネットとデータのバックアップくらいにしか使用しないから大丈夫だね。
モノって捨てるばかりが能じゃないんだなー、と思いましたw

PR

*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 3 ] 
<<びっくり| HOME |緊急事態、緊急事態>>
COMMENT
思い切ってデュアルコアツインCPU+2テラHDD+I―RAM16ギガを自作するとか?<給料2ヶ月分ぐらいかな~
【2007/08/3018:52】||黒頭巾#9b11f484c3[ EDIT ]
無学なひめは、スペックの話をされてもさっぱりですw
ごめんなさい(^_^;)

とりあえず、給料2ヶ月分も払えないwww
【2007/09/0113:52】||ひめ@携帯#9b11f49228[ EDIT ]
前の返信が余りにもそっけなかったので再カキコ(^_^;)

とりあえず、ネットくらいにしか使用しないので、安くてそこそこのスペックのものを選ぶことにいたしました☆

ふぅ、お金が飛んでいくよー
【2007/09/0218:42】||ひめ@携帯#9b11f49222[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<びっくり| HOME |緊急事態、緊急事態>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ