忍者ブログ
2024年05月03日06/ 時34分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年01月21日22/ 時12分の記事
受験に対して思うことつれづれ・・・
昨日、今日と全国各地でセンター試験がありましたね。
受験生の皆さん、お疲れ様です。
大学入試は始まったばかりっ!!!
来月から始まるであろう二次試験に向けてラストスパートをかけてくださいね(^_-)-☆

ひめがセンターを受験してからもう5年の月日が経ちました。。。。
受験に対しては良きも悪きもいろんな思い出があるのですが、今日はセンターに関する思い出をちょこっとだけ書こうと思います。
まぁ、以下の内容は自己満足に過ぎませんので気分を悪くなさらないでください。
思い出とはえてして美化されるものですし・・・・

ひめの記憶に残っているセンター試験はまるで遠足のようです(爆
なんというか、前日にMDを何枚持っていくか悩んで仕方がないので全部持っていったこと休み時間に控え室に集まってみんなでお菓子を広げて食べた記憶くらいしかありませんw
そのとき食べたお菓子はウカール
結果、見事ひめは第一志望の大学に落ちましたw

ごめんなさい、縁起が悪いですね・・・(^^;

あとは、翌日に学校で自己採点した後ハリーポッターの映画を観にいったなぁ・・・
体育祭あけてからずーっと毎日勉強していたので、自分へのご褒美として☆

いい思い出はこんなもんですね。うん。


何が書きたいのかというと、どんな結果になっても後悔しないくらい勉強しなきゃダメだっ!ってことです。
私は、ずーっとずーっと行きたかった大学があったけれど結局入学することができませんでした。
私にとって、人生初の挫折でした。このことは大学卒業までの4年間、ずっと私のコンプレックスでした。
「本当は浪人したかった・・・」
ずっと、言い訳をし続けてきました。。。ただの負け惜しみだとわかっていても言い続けないわけにはいきませんでした。

後悔はしないっ!
というのがひめの口癖ですが、こればっかりは後悔の塊です。
どこを間違えてしまったんだろう・・・・
どうすれば、よかったんだろう・・・・
今でも思います。

受験って、どんなにがんばっても志望校にいけないこともあるのです。
だから、受験生のみんなには後悔しないくらい一生懸命勉強してほしいなって思います。
PR
*CATEGORY [ 心の中 ] *コメント[ 0 ] 
<<本が読めないっ(つД`)゚。| HOME |わくわく♪>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<本が読めないっ(つД`)゚。| HOME |わくわく♪>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ