忍者ブログ
2024年03月28日20/ 時11分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年05月27日20/ 時51分の記事
なくしてはいけないもの。(追記あり)
【いそがしい】という字は【心を亡くす】と書くということをご存知の方も多いとは思いますが、先週のひめはまさにあまりの忙しさに心身ともに疲れきって、心を失っていたように思います。

ねっとじゃんきーなので、PCがネットにつなげない。という環境がよくなかったのかなと思います
いや、PCをネットにつなぐどころかケースに入れっぱなしで起動させる元気すらありませんでした
よって、ブログのネタをストックさせることすらできず・・・・(´・ω・`)

どんなにたくさんのやるべきことがあったとしても、自分を振り返る時間は必要ですね。
本当に心が亡くなってしまって、まさに【忙しく】なってしまいます。
自分自身が【忙しく】なると、周囲を見ることができません。
まるで、自分だけが【忙しい】のだと錯覚をしてしまう原因にもなります。

本日の夕方、同業者のオトモダチから電話が掛かってきて1時間近くお話いたしました。
ネットでは仕事の話を一切しないことにしているひめにとっては、普段誰にもしゃべれないことをいろいろとお話しすることができて、かなりのストレス解消になりましたヽ(^▽^@)ノ
(オトモダチの役に立ったかどうかは謎ですが・・・・(^^;

明日からまた月曜日。
やることは相変わらずたくさんあるけれど、たとえ昼ごはんを食いっぱぐれても、合宿で睡眠時間がめちゃくちゃに削れても、【忙しく】ならないように気をつけたいと思います。
ひめはやっぱりぽじてぃまーじゃなくっちゃヽ(^▽^@)ノ ☆



なんか書くことを忘れていたナーと思っていたら、

ミヒャエル・エンデの「モモ」の話を書くのを忘れていましたw

いやんなるくらい分厚い本の「モモ」の登場人物の中に「ベッホ」という名の掃除夫がいます。
(確認とっていません。間違えて覚えていたらごめんなさい><)

そのベッホの仕事に対するスタンスが、いまのひめにもっとも大切なことなんじゃないかな。と思ったんです。

机上の仕事の量にイヤになるんじゃなくて、ただ目の前にある仕事をひとつずつこなす。。。。。
そうすれば、いつか机の上は片付いているはずなんだ。

そんなこんなで、仕事がひとつも片付いていない日曜日の夜。。。
とりあえず、ひめは眠ろうと思いますwwww
PR
*CATEGORY [ 心の中 ] *コメント[ 0 ] 
<<朝食抜いてでもブログ書きたい衝動って・・・(^^;| HOME |またやってしまった・・・・・>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<朝食抜いてでもブログ書きたい衝動って・・・(^^;| HOME |またやってしまった・・・・・>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ