忍者ブログ
2024年05月04日05/ 時18分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年03月20日14/ 時24分の記事
ともだちになるために
ともだちになるために 人は出会うんだよ どこのどんな人とも きっと分かりあえるさ
ともだちになるために 人は出会うんだよ 同じような優しさ  もとめあっているのさ
今まで出会った たくさんの 君と君と 君と 君と君と 君と君と
これから出会う たくさんの 君と君と 君と 君とともだち

ともだちになるために 人は出会うんだよ 一人さみしいことが 誰にでもあるから
ともだちになるために 人は出会うんだよ 誰かを傷つけても  幸せにはならない
今まで出会った たくさんの 君と君と 君と 君と君と 君と君と
これから出会う たくさんの 君と君と 君と 君とともだち

「ともだちになるために」 曲 中川ひろたか 詞 新沢としひこ


またまた引用です(^^;
ホントひめには語彙がないw いい加減、やめなければいけませんね。

「ともだちになるために」は学生時代、サークルで出会った歌です。
この歌とともに子どもたちとの別れや、打ち上げのときに先輩が見せた涙を思い出します。(もちろんひめも号泣でしたがw)

こうして考えてみると、一体ひめはこれまでに何人、いや何百人の人と出会い、ともだちになってきたのでしょうか。
縁の切れた人もいます。ケンカ別れしてしまった人もいます。二度と会いたくない大嫌いな相手もいます。たった1日だけの付き合いの人もいます。
だけど・・・・、やはりあのとき、あの一瞬はともだちだったはずです。

人と人とはいがみ合うために生まれてきたんじゃない。
ともだちになるために生まれ、生きてきたんだ。

・・・・・・っとまぁ、本日は朝からこんなことを考えておりました(笑)

3月20日。別れのときはもう目の前です。
だけどもう少し先には出会いが待っています。たくさんのともだちも待っています。
PR

*CATEGORY [ 心の中 ] *コメント[ 2 ] 
<<我が愛しのスクーピー| HOME |会いたくて会うために会う...>>
COMMENT
この歌、小学校ではよく歌われていますね。

おいらもこの歌と同じ事思いますね。
正直、今まで本当に駄目だ!こいつとは付き合えない!
と思った人間は、片手で足りるくらいしかいません。
学生時代、サークルの関係で毎年200人ほどの学生と出会い、語り合ってきましたが。
おいら、今考えると、本当に幸せな人間だったなと思います。
で、おいらがいつも心がけていることですが、
「友だちは選ぶものじゃなく、自分が選ばれるようになれ!」
どんな人間にも良いところと悪いところがあります。
それをお互い補っていければ、どんな人とも仲良くできると思うんですよね。
【2007/03/2018:13】||あすなろ#58b55ea208[ EDIT ]
>あすなろさん
小学校で歌われる歌なんですか。
ひめはこの歌の「君と君と君と君と」とハモるところが好きです。(ひめにはできませんが・・・・(^^;

ってか、普通の仕事じゃ知ることなんてないような歌をたくさん歌えてひめは幸せだなぁ・・・(。・・。)ポッと思います。
【2007/03/2110:10】|URL|ひめ#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<我が愛しのスクーピー| HOME |会いたくて会うために会う...>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ