忍者ブログ
2024年05月19日06/ 時11分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年03月05日01/ 時21分の記事
今年度もあと4週間。。。
あっという間に3月になりました。今年度もあと少しで終わりですね。

お仕事の方は、締め切り寸前で少々アップアップです。小さな締め切りから、大きな締め切りまでが、月末(年度末)まで続いています。
今も、仕事してたら、明日の準備忘れてました
やったことないところだけど、ぶっつけ本番でやろうかな ガクガク (((゚д゚;))) ブルブル
自慢できるものじゃないけれど、自転車操業はお手の物です(^^;;

そういえば、今月中旬には県外出張も決まりました。初の県外出張です。お泊りします
なにやら、一人で行くことになりそうなので、ちょっとした一人旅ですw
知らない街だから、マジでドキドキする 夜景がきれいな街らしい・・・φ(..)メモメモ

そんなわけで、これからまだまだ突っ走る日々が続きます。
新年度、何が起きるか分からなくてドキドキだけど、今から楽しみです
PR

*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 1 ] 
2009年02月22日21/ 時54分の記事
アメブロ、いいなぁ。。。。
さっきまで、お仕事するフリして辻希美と杉浦太陽のブログ読み比べて遊んでましたwww
いいなぁ・・・あんなふうにたくさん記事更新する気力があって Σ( ̄ロ ̄lll) 


さてさて、最近アメブロが人気ですね。
ひめが毎日チェックしているブログもほとんどがアメブロです(ちなみに上記の2ブログはブックマークしてません

やっぱり便利なのかなぁ。。。。

今のshinobiも嫌いじゃないのですが、気になる(*・ω・*)
というのも、今のひめのブログ設定じゃあ、モブログ投稿したときに画像が記事の下にまとめて載せられちゃうんですよね。(↓記事参照
アメブロの人の記事を見ていると、画像とテキストが交互に入ってたりするし。。。。

というわけで、近々お引越しするかもです


***********************************************************************

昨日は、土曜日にもかかわらず出勤日でした。
明日は代休でお休みです。病院で花粉症のお薬もらったり、銀行で通帳の更新したりしようと思います (`・ω・´)
*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 0 ] 
2009年02月17日22/ 時39分の記事
久々に。。。
プロフィール更新いたしました。

大学4年の冬にはじめたこのブログも、気づけば3年目になっていたのですね。

めでたい めでたい (。・・。)ポッ


これからもよろしくお願いします☆

*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 1 ] 
2009年02月12日22/ 時37分の記事
軟禁生活
昨年、そごうで倒れて救急車に乗ってから昨日でちょうど一年になりましたヽ(^▽^@)ノ
この一年、ここでまた気絶して救急車に乗ったら・・・(´・ω・`)とか、このまま定期的に意識喪失を繰り返すと免許も取り消しになるし、生命保険にも入れなくなるガクガク (((゚д゚;))) ブルブルなどと思うことも何度がありましたが、大熱を出したのは一度だけで、大病もなく過ごすことが出来ました。
寝ているだけでOKの療養生活にもあこがれますwが、やっぱり健康がイチバンです☆

さて、立春を迎え、外を行き交う花粉の量も増えてきました。
はっきりいって、目は痒いし、くしゃみは連発するし、最悪です。
一昨日の夜、体内にアルコールが入っていて薬を服用することが出来なかったため、昨日は一歩も外に出れず、自宅に軟禁状態でした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ホントは、バレンタイン向けのおいしいチョコレートを買いに行きたかったのに。。。。(。・・。)ポッ

仕事中は、しゃべらなければならないので、マスクもつけたりはずしたり。。。
あと一ヶ月間、憂鬱な日々が続きます (つД`)゚。
*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 1 ] 
2009年02月08日22/ 時53分の記事
大出費
つ、ついにひめも伊達じゃないメガネを購入してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

先日、職場でVDT検診というのがあって見事に引っかかってしまったんです。 (つД`)゚。

右目 0.6
左目 0・4
両目あわせても 0.7 しか見えておらず、軽度の近視であると・・・(´・ω・`)

春の検診ではまだ、0.9と0.6だったのに・・・ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ココ1年で一段と携帯(ネット)依存症が高まったせいだと思われます。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんな理由で作ったメガネですが、まだ慣れておらず振り向きざまとかイマイチ距離感がつかめません。。。
今日は、車庫入れのときに父親のクルマにぶつけそうになりました ガクガク (((゚д゚;))) ブルブル

日常生活では不便さを感じていないので、しばらくは運転中のみ着用予定です。

そんでもって、2年1ヶ月使用したケータイ電話も不調を訴えるようになったので、機種変更しました。EXILIMケータイです。゜+.ヾ(*´∀`*)ノ゜+.゜
支払い方法が二種類あって、わけが分からなくなったwので店員さんを質問攻めにしちゃいました

おかげさまで本日、4万円越の大出費です
給料日まであと二週間・・・質素な生活を心がけようと思いますww
*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 0 ] 
2009年01月19日23/ 時38分の記事
さがしもの。
みなさんは、整理整頓術に長けていますか?
ひめは、いろんなものを溜め込んでなかなか片付けられないタイプです。多動症の人に多いらしいです(。・・。)ポッ
自宅のマイルームも、職場のマイデスクも、様々な紙(資料、書籍含む)があふれかえっていて誰が見ても汚い様子です Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんなひめ、先週は3つもものをなくしました。

ひとつめは、仕事で使うプリント資料。(水曜日)
職場にあるのか、自宅にあるのか分からなくなって、職場と自宅を行ったりきたり・・・
結局、自宅―職場間を2往復した後に、自宅に保管していたクリアファイルの中からし量を発見し、翌日の仕事は事なきを得ました。
いやはや、久々に原付を動かすよい機会になりました(・∀・)ニヤニヤ

ふたつめは、仕事で使用するマーカー類。(木曜日)
その日は、どうしても見つからず休憩時間の度にマイデスクにもどり、いろんなところをさがしまくり・・・ ガクガク (((゚д゚;))) ブルブル
結局、帰宅する直前に確認すると、そのマーカーをいつも入れている引き出しの中から発見いたしました。なぜかスタンプ台が真上に置いてあって、見えなかった模様ww||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そしてみっつめは、明日の仕事で使う使用の資料。(金曜日)
20日の業務に向けて、他の職員さんのデスクには数日前から配布されている資料がひめにだけ配られず・・・
おかしいなと思って先輩に「ひめには配られないんですか?」と尋ねると、「みんなと同じときに配布したよ」と一言。
そのとき、既に机周りが様々な資料でごった返していたひめ。完璧に整理整頓された先輩の机。
絶対に気づかぬ間にひめが他の資料に紛れ込ませたと思い、すごすとと退散。。。(´・ω・`)

そこからひめの机との戦いが始まりました(`・ω・´)シャキーン!!!
机上&本棚の整理、引き出しの整理、もろもろの道具を入れているかごの整理、大量の本やファイルといざというときの着替え等の入ったロッカー。。。。
何度も何度も荷物をひっくり返し、一度もみたこともない資料たちを一生懸命探しました。
自宅に帰っても、もしや。。。と思い、探しました。
土曜日に休日出勤した際にも探しました。
自分の机だけでなく、隣の席や向かいの席の机上も、さらには先輩の机&棚周辺wも探しました。
机の下も見ました。机の裏も探しました。
資料といってもプリントではありません。B5版のちゃんとした書籍です。4日間、どんなに探しても見つかりませんでした(つД`)゚。

ところが、本日7時過ぎにやっと発見されました。明日の業務の資料のプリント&本。
あんだけ探したのにも関わらず、全然違う場所から発見されました。
違う島にある職員さんのデスクです。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
先輩には真相は闇の中と言っておきましたが、絶対に置き間違えられたに決まってるっ!

あーんなに、探したのに、泣きそうなくらい探したのに、なんなんだか、まったくもう。
ずっと本探ししていた時間を返せっ!! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


というわけで、今から明日の仕事の準備をします。
今週も睡眠不足続きの予感。。。 (つД`)゚。

*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 2 ] 
2009年01月12日21/ 時14分の記事
休みが足りないww
 こんばんは。久々にPCつついています。

 仕事始めの5連勤はくたびれました (´0`)ふぁ〜 一応、20時帰宅を目標にしていたのですが、それでもしんどいw
 やっぱり、定時に出れるように、仕事を調節しなければいけませんね。そんなひめの今年の目標はズバリ、です(`・ω・´)シャキーン!!! 「一年の計は元旦にあり」ともいいますし、長期的な見通しを持って仕事が出来るようになりたいな、と(。・・。)ポッとりあえず、得意の自転車操業から脱却したいwww

 そういえば、今日は成人式でしたね。午後に少しだけ買い物に出たのですが、晴れ着姿の女の子や怪しげなスーツ姿の男の子を見かけました。

 ・・・うーん、みんな若いですねwww

 印象的だったのは、そごうで見かけた女の子2人組み。せっかくの振袖なのに、見事に着崩れてしまっていました。なんというか、後ろから見てても裾を踏みそうwwwぴょんぴょこ飛び跳ねながら歩いているんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
片方の女の子は、帯揚げが落ちてぶら下がっているのにも関わらず、全然気づいていない様子でした ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 
 ひめも、あんなハタチだったのかなぁ・・・今思うと恥ずかしいですねwww

 大人生活もいつの間にか5年目。もうちょっと、自覚を持って行動しようと思います(///∇//)テレテレ
*CATEGORY [ 日記 ] *コメント[ 1 ] 
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ