忍者ブログ
2024年05月18日14/ 時02分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年11月11日13/ 時22分の記事
ランキング
NO.1にならなくてもいい もともと特オンリー1

というのはSMAPの有名な歌の歌詞ですが、ひめはまだまだランキングの世界に生きているような気がします。。。

他の人をランク付けするようなことはしていないのですが、自分自身を常にランクのなかに位置づけようとしてしまいます。

例えば、ひめはあの人にとって何番目に大切な存在なんだろう?とか・・・・

他人からの評価が非常に気になるんですね。

こんな風に考えるのは、やはり心のどこかで他人に順位をつけていたり、見下していたりするのかもしれません(´・ω・`)ションボリ

情けないなぁ・・・・
PR

*CATEGORY [ 心の中 ] *コメント[ 4 ] 
<<やっちまったっ!| HOME |〜番外編〜 定時連絡>>
COMMENT
此処では、はじめまして。

1番になることが全てではない。ただマイナス評価ばかりをせず、プラスの面(1番を目指すメリット)も考慮すべきである。さて、問題なのは、1番へののし上がり方である。独創的なアイディアなり、手段を以て1番になってこそ、価値があるのではなかろうか。

尚、SMAPのあの歌はあまり好きではない。すでに1番の彼らに言われても説得力がないではないか。出来もしていない連中に諭されることは、私が最も嫌うことである。
【2006/11/1613:16】||CAESAR#58b55ea208[ EDIT ]
>CAESARさま
コメントが非公開になっておりましたので、どのようにお返事しようか悩んでおりました。
CAESARさまの言葉をひめの中で消化するのに時間がかかったのも事実ですが。。。(^^;

とりあえず、「私が私のイチバンだ!」という、本来のひめのスタンスでがんばろうと思いますヽ(^▽^@)ノ
あっ、やっぱりまだキチンと理解していないかもww
【2006/11/1916:58】||ひめ@管理人#58b55ea208[ EDIT ]
何を記したのか、よく覚えていない。非公開にするんじゃなかった(苦笑)。
とはいえ、妙なやっかみが入って、君に迷惑を掛けるのではと思って、あのような所作に至ったのだよ。

要するに、オンリーワンも良いが、向上心も忘れないように、即ち、ときには競争することも忘れないようにし給え。ってことだ(と思う・苦笑)。
【2006/11/3023:54】||CAESAR#58b55ea208[ EDIT ]
>CAESARさま
何を書いたか忘れたと仰りながら、先日いただいたコメントと内容が一貫していらっしゃるところがすごいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

そうですね、人間やはり向上心は大切です!
いつも夢(その時々によって大きさは違うけれど)に向かって前に進んでいきますっヽ(^▽^@)ノ
【2006/12/0121:43】|URL|ひめ@管理人#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE















<<やっちまったっ!| HOME |〜番外編〜 定時連絡>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ